14才で母を亡くし弟を育てた成宮寛貴の壮絶な過去 弟と生きた青春時代の思い出を振り返る

年の近い弟を学校に行かせ続けることの難しさを彼はこのように語っています。

「学歴がどれだけ世間に出るのに大事か身に染みた」

それは、中学1年くらいで学業の道から外れざるを得なかった彼が、弟に浪人せ活をさせてまでランクの高い大学に入学させた強い理由でもありました。

彼は、2015年7月に放送された「A-Studio」のゲストとして招かれ、幼少時代の話をした際、MCの笑福亭鶴瓶さんに「不安やったろ?」と訊かれたときも、毅然とこう答えていたそうです。

「一生懸命だったので、その状況は変えられないから、そこから上手く上がっていくしかない」

成宮さんに、つまり兄に育ててもらったその弟もいまは社会人となり、結婚もしているそうです。その弟から番組の最後にサプライズで手紙を読まれ、その内容の一節にはこう、書かれていました。

「自分の青春にかえてまで弟の私を育ててくれたことに感謝してもしきれません。」

成宮さんはこの言葉に心打たれながらも、

「あいつのおかげで強くなれたんだと思う。弟がいたからこそ。」

と述べました。

鶴瓶さんが読み上げる手紙に優しげな目をしていたのは、それとも涙をこらえているのか。
ここまで成功しているのも、この壮絶な過去を目の当たりにし、うなずける気がします。
今後、注目したい俳優さんになったのではないでしょうか。成宮寛貴さんのさらなる活躍を祈りたいですね。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ