102歳のおばあちゃんが突然の逮捕 その逮捕理由に思わず笑みがこぼれる
アメリカ・ミズリー州セントルイスで事件は起きました。
けたたましいサイレン音を響かせながら出動するパトカー。
いったい何が起きたというのでしょうか。
そして、パトカーに連行されてきたのはなんと102歳のおばあちゃん!!!
いったいこのおばあちゃんはどのような罪を犯して警察に連行されてしまったのでしょうか。
しかし、よく見るとこのおばあちゃんは警察に優しくエスコートされているようにも見えます。
何がどうなっているのでしょうか。
逮捕理由
そう、このおばあさんは何か悪いことをして逮捕されたのではないのです。
おばあちゃんの逮捕理由。それはなんとも素敵な理由でした。
死ぬまでしたいことリスト
おばあちゃんが逮捕された理由は、逮捕されたかったからなんです(笑)
このおばあちゃんの名前はエディさん。
エディさんは死ぬまでにしたいことリストを作りました。その中の一つに、警察に逮捕されてみたいというものがあったのです。
その願いを叶えてくれた地元の警察の方々も素晴らしいですよね。
エディさんは、「手錠もかけてもらえたて、パトカーにも乗れたから大満足!!」と喜びを隠せない様子でした。
社会奉仕活動
そして今回警察はエディさんからとあるものを押収します。
これがその押収物です。エディさんは現在老人ホームで生活をしており、アクセサリーや小物などを作っています。
エディさんの願いもあり、それらの品は警察から地域の人へと配られるそうです。
みんな、地域社会への奉仕活動をするべきだわ。
とエディさんは説きます。102歳になっても失わないそのバイタリティには感服するばかりです。
これからも元気に「したいことリスト」を実行していってほしいですね♪