高速道路で車が故障するも三角表示板がない!→そこで使った代用品に警察は大爆笑
高速道路
事件はドイツの高速道路で起きました。
ドイツといえばアウトバーンと呼ばれる制限速度がない高速道路があるほど、スピードを出す車が多いようです。「時は金なり」という信条があるのでしょうか。
三角掲示板
ある一台の車がドイツの高速道路で故障を起こしてしまいました。その車は、リトアニアから来た車だったそうです。
高速道路で停車をする場合は、後方にその状態を知らせるために三角表示板を設置しなくてはなりません。しかし、その車はその三角表示板を持っていませんでした。しかし、なにか目印になるものを置かないと危ない。
そうして考え付いた、三角表示板の代わりになるものが大きな話題を呼んでいます。
いったいその代用品とはなんだったのでしょうか。
それをご覧ください!
Beide Augen zugedrückt – kein Bußgeld für Kreativität! Warndreieck wäre die bessere Wahl! #Sicherheit #Polizei pic.twitter.com/xR5UAhamPX
— Polizei ST PD Nord (@PolizeiPDNord) 2016年8月30日
なんと車に積んでいたトマトとパプリカをボウルに乗せて、三角表示板の代わりにしたのでした。
これには、地元の警察も大笑い(笑)
三角表示板の設置は義務付けられているのですが、健気な努力の成果もあってかそれ自体を罪には問わなかったそうです。
それにしてもよくこんなことが思いつきましたね。確かにこれなら赤い色で目について、三角表示板と同じ働きをします(笑)
ドイツからのちょっと笑えるニュースでした!