拙いポルトガル語を話す少年を笑う記者たち それを見たクリスティアーノ・ロナウドの対応はまさに神対応だった!!

以前も紹介したクリスティアーノロナウド選手の美談。
彼は本当にプレーや容姿が注目されがちですが中身も一流の人物なのです。
そんなことがよく表れていたシーンがかつてロナウドが来日した際にあったので紹介していきたいと思います。

それは彼がとある美容機器メーカーのPR活動で来日した際の出来事でした。
そのイベントでは少年がクリスティアーノ選手に対して質問をするコーナーがあり、
少年が予め聞くことを書いた紙をもってクリスティアーノ選手に質問をしました。
しかもその少年はクリスティアーノ選手に敬意を払って、彼の母国語であるポルトガル語で質問を投げかけたのです。

しかしまだ年もそこそこの少年は緊張もあってかうまくポルトガル語を操ることが出来ません。
すると会場にいた記者たちから薄ら笑いの声が漏れました。
ざわざわしだす会場。
そんな時その様子を黙って見守っていたロナウド選手が・・・

出典 Twitter
出典 Twitter
出典 Twitter

記者の対応は同じ日本人として少し恥ずかしいですが、やはりロナウド選手の対応は素晴らしい
ものと言わざるを得ません。
やはりスポーツ選手はどんな時も紳士的であるべきなのです。
ましてや全世界のトップ選手であれば、その人物を目標に多くの子供たちが努力を重ねるはずです。
そんな選手がこういう対応を取ってくれることは本当にいい刺激になっているはずです。
こちらに実際の動画を載せておきます!

一流の中でも目に余る行動をする人もいる中、クリスティアーノ選手は理想的なものです。
こういうところが超一流といわれる所以なのでしょう!
これからもロナウド選手には子供の憧れとしてトップスターに君臨し続けて欲しいものです!

関連記事

広告を表示できません。