男の子の最期の願いを聞き入れたサンタクロース ”夢”を与え続けた姿に感動が止まらない

急いで向かった病院には男の子の母親の姿が。
そしてその母親から「あの子にこれをプレゼントしてあげてください。」とプレゼントを渡されたのでした。
そしてこの直後エリックさんはどうして急ぎの依頼だったのかを知ることになるのでした。

いざ男の子と面会したサンタに扮したエリックさん。
男の子は憧れのサンタクロースを前に笑顔を見せたのでした。
しかしどこか満面の笑みではないことはすぐいエリックさんも気づきました。
すると男の子は口を開きました。
「僕はもう助からないんだ。」そういった男の子。
衝撃的な事実に一瞬脳が混乱しましたが、そこは流石のエリックさん。
今はエリックさんとして接しているのではなくて、サンタクロースとして接しているのでした。
そしてこう言ったのでした。

向こうに行ったらみんなに、「僕はサンタの一番のお気に入りの妖精だった」と言うんだよ。そうしたら仲間に入れてくれるから。

エリックサンタのこの言葉を聞いた直後
「サンタさんに、お願いがあるんだけど」とつぶやき、男の子はそっとエリックさんの腕の中で息を引き取ったのでした。

サンタという夢を与える仕事をしていてこれほどに辛いことはなかったことでしょう。
エリックさんはその昔軍隊にいたそうです。
そしてそこでは普通の人ならば経験することのない様な人の死に立ち会う事もあったそうですが、
そのどれと比較しても今回の一件はとりわけ心が締め付けられたと言います。

辛い気持ちを押し殺してでも夢を与え続けたエリックさんの行いはとても立派なものでした。
きっと天国で男の子もサンタさんの仲間入りを果たし、エリックさんに感謝していることでしょう。

sanntasann
(出典:www.facebook.com)

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • Ich bin endlich, ich tue Abbitte, aber diese Antwort veranstaltet mich nicht. Kann, es gibt noch die Varianten?
    controlpr

コメントをどうぞ