高速道路の途中でガス欠になって動かなくなったバイク それを見た後ろを走っていたトラック運転手の行動に「ドライバーの鑑」の声続々!!

アメリカシカゴの高速道路で起こった出来事に称賛の声が集まっています。
その出来事は高速道路を走行している途中で発生しました。

前を走っているバイクの運転手がいきなり高速道路の途中で停まってしまいました。
停車しているバイカーはどうやらガス欠で身動きが取れなくなってしまったようです。
「何とかしないと」そんな声が聞こえてきそうなほどの困り具合を見せている前の運転手。

どうしようと焦るドライバー。
しかし解決策を考えようにもそこは高速道路のど真ん中。
冷静に物事を考えられるような環境ではないのでした。
脇道へそれようにもたくさんの車が行き来している為簡単に左右どちらかへ移動することが出来ません。

そんな時後ろにいたトラックの運転手が素敵な対応を見せたのでした!

前で苦悩している姿を見て事態を把握したドライバーはある行動に。

なんとこのトラックの運転手車線変更をしづらい事を感じ取って自らを盾にしてバイクを移動させたのです!
窓から声を出して意図した通りに動くように指示を出したトラックの運転手。
何て男前なんでしょう!

この素敵な行動にネット上では
「ドライバーの鑑だな」
「人としてもドライバーとしても優れている」
「こんなドライバーさんが増えて欲しい」
など、彼の行動を称賛する声が続々寄せられていました。

そして動画の最後には親切にしてもらったバイクの運転手がハンドサインで感謝を伝えていました。
お互いにとっても気持ちが良い事でしょう。
あわや大渋滞を引き起こしかねない状況下で取られた素敵な行動に拍手を送りたいと思います。

関連記事

広告を表示できません。