【動画】アフガニスタンに行った愛する夫は、変わらぬ笑顔でパパになって帰ってきた―。

夫から、パパへ。

赴任先のアフガニスタンから9か月ぶりに帰国し、彼は夫からパパに変わっていたことの実感を味わったのです。

この上ない幸せではないでしょうか。

4か月にして初めて見たパパの顔に戸惑うことなく、

(出典 Youtube)

パパからのキスをその白く柔らかい顔に受ける女の子。

(出典 Youtube)

地元総出で迎えてくれる雰囲気に、兵士への感謝と尊敬とねぎらいの念を感じます。

(出典 Youtube)

日本に軍隊はありません。

もしかしたら、これからできるかも知れませんし、できないままかもしれません。

どっちがいいかどうかは、わかりません。

ただひとつ、やはり言えるのは、こういった人たちを増やさないことです。

ダンさんのように無事に戻ってこれた人は大勢いたと思いますが、

無念にも戦地で散っていった同僚や仲間もいっぱいいたはずです。

彼らだけでなく、遺された彼らの家族はどう思うでしょうか。

おそらく、平和を願うはずです。

今回、Hashを通して紹介したこの動画を観たとき、
本来、あってはいけない(あってほしくない)ものだなと思いました。

一人ひとりが、国の平和に対してできることは限られていると思いますが、
それでも一人ひとりがなにかをやることでしか、平和ははじまりません。

これ読んだ方の一人でも多くが、同じ気持ちになってくれれば幸いです。
(ダンさん一家、これからもお幸せに(●´ω`●))

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ