コブクロ小渕さんがサラリーマン時代の上司とのエピソードを披露 「すご腕」だったという彼に上司がかけた言葉が素敵すぎる!!

小渕さんが上司に対して、会社を辞める意思は固いこと、そして本当に申し訳ないという想いがあるという事を伝えると
上司からは予想外の反応が返ってきたそうです。

上司は小渕さんに対して突然年齢を聞いてきました。
小渕さんは意味が分からないまま年齢を答えます。
すると上司は自分が今占いにハマっていると言ったのでした!
そしてそのまま占いの本を見はじめ、今聞いた小渕さんの年齢を踏まえて運勢を調べ始めたのでした。
すると・・・

いま、平成何年だから…、えっとなぁ、おまえの運勢、人生最大の転機って出てるぞ。

なんとお世話になっていた上司はそう言って会社を辞める事、
つまり音楽活動の応援をしてくれたのでした!
きっとこの上司も小渕さんにやめて欲しくはなかったはずです。
しかし共に働いた小渕さんが決断したことだからこそ、快く受け入れ応援してくれたのでした。

当時の上司の発言について小渕さんはこう語っています。

僕が思うに、その方は別のことが書いてあっても、そういってくれたかもしれないです。
そのことは、謎なのですが、みんなに向かって「小渕のこと、これからも応援せーよ」ともいって、温かく送り出してくれました。

とても素敵な上司ですよね。
こんな人の下で働けたら幸せです!
本心ではなかったかもしれない。
だけどそれでも部下の意思を尊重して、背中を押してあげることが出来る人はそう多くはありません。
大活躍を続けるコブクロを支えているのはこの上司の優しさだったのかもしれません。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ