漫画で伝える実体験『ブスが美人に憧れた話』!「美人は性格悪い」とけなしていた自分が一番…と気付き取った行動とは

busu5
(出典 Twitter)

美人が来ました。

busu6
(出典 Twitter)

本当~に逃げようかと思ったのですが、美人たちは話せば皆とても優しく、ユーモアにあふれ、知性に富み、そして、何より人を大切にする人たちでした。

私はとても楽しい時間をすごしました。

busu7
(出典 Twitter)

その後、私は旧友Aにオフ会が楽しかったと伝えました。

busu8
(出典 Twitter)

旧友Aは「美人?性格悪かったでしょ。もう会うなよ。」と言いました。

busu9
(出典 Twitter)

旧友Aと別れ帰宅後、私は久しぶりに鏡で自分の姿を観察しました。

ブスです。人の悪口を楽しみ、何の努力もしていないブスがいました。なんて醜い姿だろう。

私も、人を大切にできる、優しく美しい人になりたいと強く思いました。

それから、体を内外から美しくなることを目指しました。

busu91
(出典 Twitter)
busu92
(出典 Twitter)
busu93
(出典 Twitter)

美しくなろうとすることは
時間もお金もかかることでした。
辛いこともありました。
だけど、それは「自分を大事にすること」とイコールでした。
美しい人はなぜ、人に大切にしてもらえるのか。
それは、美しい人は自分を大切にしているから。
自分を大切にする人は、他人を大切にするから。
結果として自分に戻ってきていたのです。

busu94
(出典 Twitter)

以上、『ブスが美人に憧れた話』でした。

あれから約3年、まだまだ理想の美人への道は長いですが、これからも美しい人を目指して頑張ります!まっする!はっする!

あと、生きるのが楽になりました!!!

busu95
(出典 Twitter)

何かの折り、広いネット世界のどなた様かのお役に立てましたら幸いに存じます。

「性格悪い」と友人と話していたまさに自分が「性格悪い」人間だと気付いたフジコさんは、それをオフ会で知りあった美人の女性から教えてもらったと気付いたのです。

帰宅して鏡で見た自らの“醜態”はまさに、自分の心の汚さそのものでした。

それからというもの、フジコさんは見違えるように変わっていきました。

自分のいる世界というのは、なかなか客観的に見れないものです。
無理に見なくてもいいとは思います。
ただ、それに甘んじすぎてしまうと、とんでもないところにいる自分に分からなくなったりします。

そうして人間は「自分は自分だから」と殻に閉じこもってしまうものなのかもしれません。

これを読んでみて、ハッとされた人もいるのではないでしょうか。

どうせ同じ女として生きるなら、美人寄りに生きたい!

そう言ってのけるフジコさんの言葉に、自分で自分の可能性を潰してやいないか、考えさせられます。
最初はなんでもいいので、はじめてみませんか(*´ω`*)?

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • また何かあればよろしくお願いいたします。
    【送料無料】エルメス スカーフをセール価格で販売中♪エルメス スカーフ カレ90 シルク100% グリーン系 新品 雪の結晶 クリスマス ヒイラギ レディース HERMES
    記載通りで満足。
    大変安く入手できました。綺麗な品でした。
    スーパーコピー chanel ピアス 英語 https://www.copy2021.com/feedback-page=14.htm

コメントをどうぞ