冬がまだでもおでん買っちゃう!セブンイレブン武蔵小金井本町二丁目店によるユーモアと戦略にあふれた“店長ゆるキャラ化作戦”!

7112
(出典 Twitter)
左側の写真に描かれているおでんの具で出来たこの形、見憶えありませんか?

そうです。

佐野研二郎氏が作り、一時話題を集めたオリンピックのエンブレムのパロディです。
このエンブレムはネット上で大きな話題を呼び、多大なる宣伝効果を得たのです。
まさに“やらかして”いますね。たぶん、そういうのを得意としている店舗なのでしょう(笑)

そしてさらには、エンブレムの勢いそのままに、同氏が作ったトートバックのデザインのパロディまでやってしまってました。
7113
(出典 Twitter)
7114
(出典 Twitter)
この武蔵小金井本町二丁目店は地元でも大きな人気を誇っているそうで、その恩恵をとばかりに2号店でも始めてしまう始末…!

店長はいたって真面目らしくその甲斐もあってか、売り上げは好調なのだそう。

他にもこんなのを作ったり…↓
7115
(出典 Twitter)
12位のかに座の人だけはかにパンなのね(笑)

小学校の図工の作品みたいなのがドリンクの上に掲載されています…これはいったい(笑)
7116
(出典 Twitter)

実はこれ、セブンイレブン主催の「みんなでつくろう!コンビニPOP教室」で、小中学生が作った作品なのだとか。

各店舗が売り上げのアップに苦心する昨今、
こういった遊び心でお客さんをほっこりさせるのは意外と効果ありみたいですね。
本当にキャンペーンに貪欲な武蔵小金井本町二丁目店。一度でいいから覗いてみたいものです!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ