ナイフで刺されながらも見知らぬ女性を守り抜いた野良犬 「ヒーロー」と名付けられた犬の行動に涙

しかし奇跡的なことにこの犬は一命を取り留めたのでした。
医師の話によれば彼は搬送がもう少し遅れていたらかなり危険な状態だったと言います。

その後動物保護団体「Fighting For The Bullys Pit Bull Rescue」がこの話を聞きつけ
創設者であるカーラ・ウェルチさんがこの野良犬を保護することになりました。
そしてこの野良犬の取った勇気ある行動に敬意を表して「ヒーロー」と名付けることにしました。

まだ一命を取り留めただけで完全に健康体というわけではなかったヒーローを元気にしてあげたい。
そんな思いからカーラさんはネットで治療費の募金をすることにしました。
するとこのエピソードを知った多くの人々からたくさんの募金が集まり、
ヒーローは一通りのケアを受けることが可能になったそうです。

そしてめでたく里親が決まったのでした。
ヒーローのことを誰よりも思っていたカーラさんはこの知らせに涙ながらにこう語りました。

「さみしくないと言ったらうそになるわ。
泣かないようにって思ってたけど、この子と過ごした時間を思い出したら無理ね。
彼は本当に素晴らしい子よ」

hero
出典 Facebook

今では新たな里親に迎えられて家族仲良く暮らすヒーロー。
元々この一家にいた犬たちとも打ち解け本当に楽しそうに暮らしています。

hero2
出典 Facebook

犬の闘争本能が見知らぬ女性を守った素敵なストーリーでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • ピットブルと言えば狂暴な犬種とレッテル貼られてるけど。。。自分の身体を張って弱者を守ろうとするこの子の勇気に😢本当のヒーローですね✨

コメントをどうぞ