4歳の誕生日に見知らぬおじいさんに声をかけた少女 そのことがおじいさんの人生を変えるとは誰も知る由が無かった・・

この申し出に快諾で応えてくれたおじいさん。
ノーラちゃんはおじいさんと念願の写真を撮ることになりました。

表情を見ればノーラちゃんが如何に喜んでいるかがよく分かりますよね!
そしてこのことがおじいさんの人生を変えたのです。

おじいさんとの思い出をFacebookに投稿したタラさん。
すると思わぬ反応がありました。
タラさんのFacebookを見た女性からおじいさんのことを知っているという人が現れたのです。
その女性によるとおじいさんは今年の春に最愛の妻を亡くしてしまいそこからというもの
あまり元気がなかったというのでした。

それを知ったタラさんは悪いかなと思いつつもおじいさんの連絡先を聞き
コンタクトを取ることを決意したのでした。

そしておじいさんの家にスーパーで一緒に撮った写真を届けに行ったのでした。
おじいさんの名前はダンさんというそうで温かく出迎えてくれました。

写真を届けに来たことを伝えるとダンさんはまるで孫がきたかのように喜んだと言います。
それはノーラちゃんにとっても同じことで二人は再会を喜び合いました。

遊び疲れて寝てしまったノーラちゃん。
その間も肌身離さずダンさんとの写真を持っています!

ダンさんが82歳の誕生日を迎えたときもみんなで祝ってあげたそうです。
奥さんを亡くし人生が急激に傾いていたことダンさんにとってノーラちゃんは本当に可愛い孫のような
存在と言えるのでしょう!

まるでダンさんがふさぎ込んでいるのを知っていたかのように元気づけたノーラちゃん。
人の心を読み取ることが出来るとっても優しい子なのでしょう。
二人には本当の家族のようにこれからも関係性を保って仲良く暮らしていって欲しいと思います!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ