駐車場に立っていたホームレスの男性 見ず知らずの男性の事情を察し救いの手を差し伸べた女性の行動が素晴らしい!

この涙ぐんだ表情を見たらパトリックさんが如何にいい人でこの犬のことを想っていたかが分かりますよね!
そして同様にこの表情を見てウィルマさんはパトリックさんを助けたことは間違っていなかったと確信したそうです。
フランクリンも久しく会えていなかった最愛の飼い主との再会に尻尾を振って喜んでいました。

駐車場で見た見ず知らずの男性に頼まれたからと言ってお金を貸してあげることは
そう簡単にできるものではありません。しかも貸したお金が返ってくる保証はどこにもありません。
それでもこうして困っている人に手を差し伸べたウィルムさんは本当に素晴らしい人です。

後に彼女はこう語っています。

私たちは誰もが人生の中で困難な状況になることがあるわ。だからあなたも誰かを助けることの大切さを覚えていてほしい。もし私にもっとお金があったら、彼らに一週間くらい過ごせる部屋を提供してあげたかった。私ができるすべてはパトリックにフランクリンを返してあげて、彼らに神様のご加護がありますようにと祈ることだけだった。

Wilma Price / Facebook ーより引用(和訳)

自分がしてあげたことを棚に上げるのではなく、もっとこうしてあげたかったという様なある種の反省を見せた
ウィルマさん。彼女の徳の高さには驚かされるばかりです!
助け合いをすることの大切さが良く分かる素敵なエピソードでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ