キツネが頭から雪の中にズッポリ!? アホ可愛い姿の裏には驚きの理由が隠されていた!
「キツネ」と言えば、日本では人間を騙す動物と表現されますよね。
妖狐という妖怪も昔は信じられていました。
今回はそんなキツネの可愛い姿を映した動画をご紹介します。
【雪に突き刺さるキツネ?】
一面、真っ白な雪で覆いつくされている大地。
そこに一匹のキツネが綺麗に雪に突き刺さっています。なぜこのようなことになったのでしょうか?
【雪原を歩く一匹のキツネ】
雪が一面に広がる大地。
一匹のキツネがトコトコ雪の上を歩いています、すると・・
ある場所で止まり、、力を溜めて・・ジャンプ!
グサッと綺麗に雪に突き刺さるキツネ。
雪で遊んでいるのでしょうか?
いいえ、遊んでいるのではありません!
では、いったいなぜこんな行動を取っているのでしょうか・・?
【雪から頭を出すキツネ・・その口には?】
よいしょっと雪から顔を出すキツネ。
そのキツネの口にはなんと・・・ネズミが!!
非常に強力な嗅覚を持つキツネは雪の下にいるネズミの居場所を捉えます。そして高らかにジャンプし、雪の奥深くにいるネズミを捕まえるそうです。
ちょっとバカっぽい行動に見えますが、食料が少なくなる冬を生き延びるための凄い特技なのです。
【Twitterでも話題に!】
キタキツネのこのアホ可愛さってなんだろうな。今時の子供向けギャグアニメでもこんな地面の突きささり方しないよ。けどこのアホ可愛いさの下で何が行われているかというと狩りだからな。そう、狩り。小動物を捕らえてるのこれ。最高にアホ可愛い。 pic.twitter.com/kVgEgSWiKX
— うの (@kaede_tweet) 2015年10月29日
ツイートされている方も「最高にアホ可愛い」と大絶賛ですね!
こんな可愛い姿で狩りをしているなんて驚きです。
過酷な雪山で立派に生きるキツネの可愛い姿のご紹介でした。